
  • 2014.07.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ただいまぁ〜〜

    • 2008.07.22 Tuesday
    • 18:31
    日本も連休は暑かったみたいだねぇ。。
    台湾も台風一過でずっとかんかんデリ。。。
    社員旅行、サッカーDVDとアントラーズホームページ製作チームは残念ながら行けなくて
    今回は15名・・・

    なのに台湾観光は2階建ての大型バスに、うちらだけのリッチな感じ。。
    初日にいきなりメインな場所をめぐり、おいしい点心の店で夕食。。。
    やっとホテルに到着。。
    んがぁ。。。
    僕たちだけ2人、部屋をダブルブッキングされて入れず。。
    「後30分お待ちください」・・・
    もうくたくただし、べとべとだし、夜市にいくのに時間がないわ。。
    旦那ポンがぶちきれて、何とかべつの部屋を、、12階から7階に変更
    でもやっぱり景色がいまいち。。。30分待てばよかったかも。。
    お詫びにとだくさんのフルーツを持ってきてくれた。。

    んで僕は夜市はパス、ゆっくりお風呂につかり、片づけを済ませていると
    綿菓子とへんな人形を手に旦那ポンが戻ってきた。。
    (射的の景品、妹にとられたが)
    「人は多いし、臭いし、なんかまずいもの食った、
      お前いったら泣きながらすぐ帰ったぞ」(犬なみの臭覚を持つおいら)

    夏の縁日や、ねんまつの上野のような感じらしい。。それはそれで楽しいかもね〜

    夜はシャンパンとおつまみでもうダウン、、朝4時半起きだったからねぇ。。

    2日目はカニおこわのおいしい店が近所にあるので
    散策しながらおみせへ。。気絶するほど暑い。。。
    じっとしてると肌が焼ける音がしそう。。

    カエルの唐あげもいただきました。。旨いわ!!
    紹興酒をみんなで飲んだくれ
    お店からナッツをまぶした餅をサービスしてもらう。。
    あんころ餅のような・・凄く美味でしたわ〜〜

    でっぷりしたところで買い物して、
    旦那ポン、妹その他女子達は、マッサージ(ソウゲイつき)へ・・・

    おいらはホテルのストーンセラピーを。。。
    めちゃ高いですが、、、もぉしんでもいいぐらい気持ちよかったですわ=
    ミストサウナ。ハーブティー、足湯マッサージ、
    全身ストーンマッサージ(1時間)寝ちまいそうでした。。
    「もぉどおにでもしてくれ」状態
    バラのお風呂とサンドイッチ・タルト・お茶。。
    広い個室でまさに昼どらのようなバラ風呂、、
    お姫様気分を味わいました。お肌もしっとりすべすべでいい匂いだぁ〜〜

    昼飯を食いすぎたおいら達は
    夜はラウンジでピザやらサテやら食いながら
    シャンパンを頂く。。

    3日目はお昼にチェックアウト、それまでお散歩したり、、
    で、バスに乗り民芸品店や免税店をめぐって空港へ。。

    あっという間の3日間、、いつもより日数が少なかったけど
    台湾はおいしいものが一杯、活気もあるし、
    リピーターが多いのもうなづける面白いところでした。。。



    写真はまだ整理してないのでゆっくり後日。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ねこ時計

    りらっくま時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM