
  • 2014.07.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    追加写真。

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 13:35
     暮れに泊まった札幌パークホテルのお部屋
    すごく広いお部屋でした。

    RIMG0002.JPG
    RIMG0003.JPG
    RIMG0006.JPG
    この部屋に決めたのはこのジャグジーバスと窓からの眺め。
    公園が一望できます〜
    RIMG0011.JPG
    今回はテリペンだけ連れて行きました。。
    ホテルとレストランの往復だけだったしね。
    スキーはもう何年も旦那ポンだけ。。

    足が悪くなってスポーツができなくなっても辛くないけど、
    スキーはやっぱり・・・
    できればもう一度滑りたいなぁ〜〜



    さて、今月は仕事がどっさりあります。。
    がんばらなくちゃ〜〜〜


    明けました〜〜

    • 2012.01.06 Friday
    • 13:29
     新年ももう6日となりました。。

    明日からまた3連休なので10日を過ぎないと
    お正月モードから抜け出せないかも〜〜

    暮れは札幌のパークホテルでこもってました。。。
    最上階のステキなお部屋だったので(お安く取れたんだよね、、ネットって凄い!)
    ごろんごろんしてました。。

    夜はおすし屋さんにいったり、フレンチにいったり
    http://www.bistroventer.com/




    フレンチ。。コースだったけど。。。いつもアラカルトでしか食べないので
    もう途中でおなか一杯(シャンパンの飲みすぎもあり)

    (デジカメの写真をまだpcに取り込んでいないので
    スマホで失敬)

    帰りの飛行機に雷落ちて、「どっか〜〜ん」と凄い音が・・・
    ちょこっとちびりそうになりましたが。。。
    無事到着。。
    飛行機は何度乗っても慣れませんなぁ。。


    ペットホテルで過ごしていた猫たち
    モカは便秘になってしまい、オリーブオイルなめさせたり
    整腸剤溶かしてスポイトで飲ませたりしてるけど
    なかなか改善せず。。。神経質な子なんだよね。。。

    マリモはハナタレさんになってました。
    寒かったのかな・・

    さて。。。
    頭を切り替えて仕事モードにしなくてわ。。
    あと、この太鼓腹をなんとかせねば!!!

    そんなこんなで今年も
    かなりまったりですが、、ヨロシクお願いいたします〜〜



    ただいま〜

    • 2010.07.26 Monday
    • 13:49
     土日は10ヶ月ぶりの北軽へ。。。

    前もって管理人さんに芝刈りと家の掃除を頼んでおいたので
    今回は、ついて早々に掃除〜〜ではなく、楽だったんだけど・・・

    軽井沢着いても30度の気温。。。。
    別荘には冷房はおろか、扇風機さえおいてないので、、、、
    参ったぁ〜〜〜

    お店探しても扇風機は売ってないし・・・・

    しばし悩むが、、、せっかく来たんだし。。。
    家も、とんぼ返りじゃ、空気の入れ替えもできなし。。。
    で、、一泊することに・・・・

    しか〜〜し


    夜になって激しい落雷〜〜!!!
    お風呂で洗髪中に近場に落ちたらしく

    停電〜〜〜
    やみ鍋。ならぬ、やみ風呂。。。。
    お湯が水になって、、、冷たいこと〜〜

    おかげですっかり冷えたけどね。。
    その後電気は復活。。。

    地ビールなどを頂く。。

    日曜日は早めに出て「かぎもとや」で蕎麦を食べ
    高速で「峠のかまめし」を買い帰宅〜


    今回も少しあわただしかった・・・でも
    この家、、夏はいくもんじゃないな。。。


    旅行準備

    • 2008.12.22 Monday
    • 09:35

    展覧会の帰りに表参道によるというカルビ丼と駅で待ち合わせ
    エチカちゃんの応募、してきましたぁ〜〜!!
    抽選は26日だそうで。。当たるといいなぁ。。。
    30体だけだから、無理かぁ。。写真はエチカちゃんの絵本。

    その後ちょこっとだけコーヒーを飲んで談笑。。
    とある航空会社の機内食がゲロまずいって話で盛り上がり。。
    その機内食の写真を見ただけで友達が吐きそうになったそうだ。。
    写真だけでまずさが伝わるって....冷や汗


    サテ荷物だけ先に成田へ行きます。。
    こんなにあると、さすがにもてませんわ・・・(スキー用もあるので)

    明日はにゃんこたちをペットホテルへ連れて行き車そのまま出発。。飛行機
    多分、パソコンは開けないのでしばらくはネット生活ともお別れですなぁ。。

    ぴかぴかぴかぴか皆様、よいお年を〜〜ぴかぴかぴかぴか

    寒いですねぇ。。

    • 2008.09.29 Monday
    • 13:27
    なんでしょう。。いきなり秋も深まったのかねぇ。
    何を着ていいか分からない時期ですわ。。

    週末は伊豆長岡の温泉に一泊してきました。。
    車で2時間、、あっという間ですねぇ、、静岡県わ。。


    お部屋に露天風呂があるところ。。かなり大き目のお風呂で
    まったり・ほっこりできましたわ〜〜
    坪庭もいい感じです。。


    お料理も海の幸いっぱいでした〜〜〜

    ただ畳の生活をしていないせいか、座っていると腰が痛くなってしまい、
    お布団も体中が痛くて眠れん。。。
    すっかりソファとベッドに体が慣れてしまったせいかなぁ。。
    旦那ぽんは、飲みすぎで二日酔い、帰りに、ひものでも買ってかえろうと
    店によったら干物のにおいにやられ、ダウン
    早々に引き上げ、おひるには帰宅。。
    まぁ、にゃんこたちは大喜びで迎えてくれましたが。。
    ネコを抱えソファで昼寝をした2人でした・・・

    やっとこ

    • 2008.07.29 Tuesday
    • 20:39
    台湾写真をアップしました。2泊だけだったので
    たいした量がありません。。。しかも社員も撮っていたので
    ブライス写真の少ないこと。。


    後は吉田くんの一眼レフのブライス写真を貰わねば。。。

    仕事もてんこ盛りなんだけど

    もぉ。。どこから手をつけたらいいやら、、パニッパニ〜〜パニック〜〜!!

    やれば出来る子、なんだ。。。と自分に暗示をかけて
    がんばるしかありませんなぁ。。。

    ***追伸
    なおっぴ〜〜ぬさま。。
    旅行前のレスをすっかり忘れて吹っ飛ばしてしまいました。。ごめんなさい。

    チャイナエア。。。結構ゆれましたわ。。天候のせいかな
    でも、、チャイナエアーに、のっちゃいな・・・・(お粗末)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ねこ時計

    りらっくま時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM