
  • 2014.07.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    さてと

    • 2014.07.09 Wednesday
    • 14:10

    退院して10日経ちました。

    傷はまだ少しだけはれてる感じですが、
    なぜか手術直後から全然痛みはなく
    痛み止めも術後の点滴以外は使わずにすみました。

    術後の次の日から車いすでリハビリがいきなりスタート。
    トレーナーさんにマッサージをしてもらって、正座したり
    けっこうハードな柔軟をしました。
    2日目は歩行器で歩き出し、3日目〜は杖歩行、
    5日目には杖無しで歩いてました。割と早い回復だったので
    入院から13日で退院。

    何年も痛い思いをして、杖ついて歩いていたのが今は嘘のように
    すたすた歩いてますが,
    家でのリハビリ、すこしサボり気味です。
    足の付け根やおしりの筋力、かなり弱っているので、ちゃんとやらなくちゃ!

    障害者手帳は今年の4月から変更があって
    人工股関節では申請する必要がなくなったそうです。

    ま、飛行機乗るときの金属探知機には必ずひっかかるので
    レントゲン写真をスマホでとらせてもらったので
    もしもの時には写真を見せて。。。

    「私の股関節はチタンと特性セラミックで出来ています」
    とでも言うのかな・・・

    そんなこんなで,元気に復活いたしました。



    • 2014.07.10 Thursday
    • 14:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      さちりん>

      夏休みは毎年、どこにも出かけないの。。
      冬にまとめて取るので。

      金属探知機、、あのボディチェックが嫌よねぇ・・
      仕方ないけど〜〜

      ゆっくり体力つけて,疲れないようにしなくてわ!
      • ぽこぺん
      • 2014/07/11 11:32 PM
      ぽこちゃん 暑いね
      夏休み 元気になったので旅行でも考えてるのかしら(o^皿^)¥ニパッ♪

      あらま 金属探知機でひっかかっちゃうのね
      なにか 公の提示すればいいようなものが障害者手帳の代わりにあればいいのにね

      何はともあれ 元気が一番!


      • さちりん
      • 2014/07/11 2:14 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ねこ時計

      りらっくま時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM