
  • 2014.07.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    北軽井沢へ

    • 2013.05.20 Monday
    • 11:41

    久々に掃除へ・・・

    家は人が住まないと、あっという間に朽ちてゆきます。
    玄関入ったとたんに、蜘蛛の巣が顔にかかり、
    テンションさがりました。

    今回も車酔いのマリモはお留守番。
    モカだけを連れていきました。
    だんなぽんが庭掃除をしている間
    初めて庭に出されたモカはしばらく動けず、固まっておりました。

    暑い日...

    • 2013.05.13 Monday
    • 17:52

    あっという間にGWも終わりましたね〜
    今年もどこへも出かけず、ひたすら家でDVD三昧でした・・

    給湯器の次に洗濯機が壊れ、またもや出費!!
    そして今日は、エアコンが〜〜〜
    夏になる前だからまだよかったけど、
    今日のような暑い日は
    ネコたちも私もエアコン無いとぐったりです。
    あした視てもらいますが、、簡単な修理だといいけどな。。




    マリモ

    • 2013.03.14 Thursday
    • 11:11

    すごい格好です。。。

    バレエのレッスンでしょうか?

    このまましばらく固まっておりましたわ〜〜



    花粉

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 16:05
    モカ・・・・
    にんまり笑っております〜〜



    花粉
    すごいですねぇ〜〜

    ほとんど家にこもりっきりです。
    近頃は足の状態がめっきり悪くなり、杖に頼りっぱなし。
    ちゃんと治さなくちゃ、、とは思っているのだけど、
    どうにも病院へ行く気になれず。。で。。いかんなぁ〜〜!!

    暖かくなってきたし仕事がひとくぎりついたら、いきますかねぇ・・

    給湯器が〜〜!

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 12:36


    ソファでくつろぐ旦那ぽんの半纏にもぐりこむモカ。
    気持ちよさそうですなぁ・・・


    先週の3連休の最終日、朝おきたらお湯がでませんでした〜〜!
    あわててガス会社に連絡してその日のうちに観てもらうと

    『ボイラー部分がもうだめですね〜〜、
     部品交換だと12万、
      新品と交換だと35万です」

    げげ〜〜!!
    た、高い〜〜!


    結局ボイラー交換だけにしたんだけど
    給湯器は、お湯とお風呂場の暖房、リビングの床暖房も
    まかなっていたので
    部品取り寄せまでの4日間、風呂無し、暖房無し、食器は水洗いで
    すごしたのでした。。

    寒いし、偉い出費じゃ!
    ルンバ買おうと思ってたのに〜〜


    2013

    • 2013.01.03 Thursday
    • 09:56

     あけましておめでとうございます〜♪



    月に一度ペースになってしまったので
    blogを無料版に変更しちゃいました、
    なので広告がはいるようになり
    少し見づらくなってしまってごめんなさい。


    ぽこぺん一家は、みんな元気にすごしております。

    暮れにテディベア好き仲間のクマスマス会に参加したり
    近所の文房具カフェに来ていたみみこちゃんとお茶したり
    少しだけ外出、

    旦那ぽんの実家でお正月を迎え、
    いまは自宅でのんびりしております。

    今年もまったり・ゆっくりペースで細々続けますので
    どうぞよろしくおねがいいたします〜

    北軽井沢へ

    • 2012.11.05 Monday
    • 13:07
     やっとこ冬支度に出かけました〜〜



    ちょうど紅葉と重なり、いつもなら2時間で行ける所が倍・・・
    ついた頃にはもうへとへとに

    20121105_130027.jpg
    でもまあ目の保養にもなったことだし
    掃除も無事に終わったし、、よしとしよう!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ねこ時計

    りらっくま時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM